重要なお知らせエリアを非表示

2021/08/17 22:45

こんにちは CIEL'AIR です🌹
いつもご利用いただきまして誠に有難うございます!


インフルエンサーとしてご活躍される吉田美帆 さんのコラム第4弾!

(身長:167cm/Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

ワーキングマザー目線の着こなしは必見です🌹




突然ですが、夏の紫外線や冷房対策に、長袖カーディガンを一枚バッグイン!なんて方、多いのではないでしょうか?
私も以前はそうしていましたが、こちらのシースルートレンチコートに出会ってからは、これ一択!



HPの写真で見ると、ちょっと上級者向けアイテムかな?と思いましたが、実際羽織ってみると…
シンプルなコーデが小慣れる!?



わかりにくい写真で恐縮ですが、黒のノースリーブトップスとパンツに合わせています。
軽い素材で、動きが出るので、コンサバティブなスタイルもカッコよく仕上がる!
ウエスト部分を少し絞るとボリューム感が調整できます。

しかも、パンツやワンピース、スカートでも合わせられるので着回力抜群!



シースルーですが、張り感がしっかりあるので、シワになりにくいのも着やすいポイント。
カラーはグレーとホワイトの2色展開で、私は秋も意識してグレーをセレクトしましたが、ホワイトの方がより夏に映えると思います。
サイズはフリーで、167㎝の私でもくるぶし付近までしっかり丈があります。
袖は少しまくると、小慣れ感がでます。



アラフォーの私は、よく水際で使うショートパンツを都会で履く時に羽織っています。
丸ごと脚が出ずに、ちょうど良い感じに脚が隠れます。



秋にはハイウエストのブラックデニムと合わせて着たいなと思っています。

真夏には日除けや冷房対策に使え、これからくる秋には羽織りとして大活躍の予感です。
是非この一枚でマンネリ化する夏から秋の羽織りをチェンジしてみてください!



取材/文 吉田美帆